2014年5月28日水曜日

マニアックな近所のアルペン

以前にも「近所のアルペンの少しおかしな品揃え」として書きましたが、我が家の近所にあるアルペン練馬関町店は、青梅街道沿いとはいえ練馬の住宅街の中にあるにも関わらず、かなりマニアックな品揃えです。

なんでもアルペン競技に詳しい店員さんがいるらしく、ここにそれなりものを集めているのだと、去年参加した試乗会でアルペンの方にお聞きしました。ということで、「おかしな品揃え」ではなく、狙った「マニアックな品揃え」のようです。

前回は、ATOMIC V.A.R 1018があったり、LookのP18がごろごろしていたりしていましたが、最近でもATOMIC R>30が置いてあったり、LookのP18がまだごろごろしていてるとか、ドーベルマンのWorldcupの方(選手用の細いヤツ)があったりなどやってくれています。

あとは、地味にチューンナップ用品が手厚く在庫されていたりして、我が家から神田に行く交通費を考えるとほぼ同額な感じでした。

そして今回目についたのはコレ。BOOSTERです。
もうレーシングな客でなければ買わないようなBOOSTERですが、さらによく見ると、一番硬いWorldcupグレードの製品が。。。
こんなものが練馬の片隅で売られているとは。
ほんとあなどれない感じです。

ちなみに予約の時期に注文すれば選手用でも何でもきっちり取り寄せてくれるそうです。
ご近所の方はぜひ一度のぞいてみてはどうでしょうか。


0 件のコメント: