2014年5月20日火曜日

フリースキーのイメトレ動画

またまたYoutubeでみつけたフリースキーのわかりやすい動画。
イタリア語はさっぱりわかりませんが、ホワイトボードの図や滑りを見ると言いたいことはだいたいわかる感じです。


Corso di sci - Check Point 05/2013 - Da cono a cono


ちょうどこの扉になっている5:25の補助線は、自分の図と同じで、ちょっと嬉しい。
みんな同じことを考えるんですね。

2年前ぐらいにblogに載せた図


Corso di sci - Check Point 01/2014 - Sterzi o Conduci?


レールターン、スライドターン、ベーシックなパラレル、積極的に谷に身体をいれていくパラレルが順にでてきてわかりやすいです。

カメラアングルもわかりやすくていいです。たぶん、動画の作成目的が明確だからなんでしょうね。

0 件のコメント: