2013年5月3日金曜日

NORDICA ドーベルマン 2014 ショップで足入れしました

2014のブーツでは、ここにも書いた通りドーベルマンに注目していたのですが、ショップで現物をみることができたので足入れしてきました。

このブーツやばすぎです。
お店で足を入れただけでもうすごいです。
これで滑りたい、、、って思わせる完成度。
もう購入してGWに滑りにいっている人がいるとき来ましたが、それも納得です。
見た目も初代ドーベルマンみたいな格好良さがあります。

私が履いてきたのは、WC150のサイズ7。
もうEDTももう一声がんばって完全廃止にしてくれればさらにいいのですが、とりあえずショップで足入れしただけなら全然気にならないレベルになっていました。(アルミの頃はショップで履いた瞬間、硬っ って感じだったので)

インナーはガムフローが追加されているそうで、すごくあたりがいいです。
狭いはずなのに足になじむラストのカーブ。
履いているだけで気持ちがいいです。(舟状骨はあたるけど)

ただし、シェルはかなりタイトなのでチューンで足の向き、ジオメトリはきちんと合わせないと使い物にならないと思います。
それと、足首が前にたくさん動くタイプではありません。WC150なんてびくともしません。
ネットでビスを抜いたり、スリットを入れたりといろいろやっている情報も見ますが、本質的にラングみたいにたくさん足首を動かすイメージで滑りたい人には向かないのでしょう。

久々にブーツはいただけで感動しました。

たぶん、たっきーさんあたりも物欲が刺激されてやばい物件だと思います。

2 件のコメント:

Takky さんのコメント...

あまり煽らんで下さい(w

さすがに今のブーツ不具合がちらほらと出てきてますが、車検とかスタッドレスとかいろいろ金がかかりそうで…

kaizo さんのコメント...

たっきーさん

もうあおるのはコレで最後にしますが、初代をだましだまし併用しているようなお方は、お店で足入れたらもうイチコロですよ。