2015年11月25日水曜日

グローブを買ってしまった

グローブを買い換えました。

出遅れた感もありましたが、先週末の時点で私のサイズ(8)でも、豊富な選択肢がカンダハーさんに在庫されており、じっくり選ぶことができました。

定番のREUSCH、流行のENERGIAPURAとかLEVELなどたくさんありました。

派手な色使いのLEVELとかLEKIもかっこいいのですが、私は昔の世代の人なので白い皮のグローブが好みです。そして握った感じのよい、皮の柔らかいHESTRAが本命です。


購入したのはHESTRA DOWNHILL COMP ERGO GRIP。

HESTRA DOWNHILL COMP ERGO GRIP

これは昔からのあこがれのグローブで、薄くてグリップ感が最高です。
過去に何度もお店でうんうんうなって値段の高さに断念してきたグローブです。

今回あらためて手を入れてもサイズもぴったりだし、グリップ感も最高です。
私の手の熱さを考えると、この薄さも魅力です。

そしてなにより、当時よりも安い価格設定になっていたのがびっくりです。
高めの値段設定ではあるのですが、当時よりも2割ぐらい安くなっているので、もうこれで確定でした。


ナックルガードがついている最近のグローブの流行とは逆行していますが、このペラペラのグローブを選んでしまいました。

薄くグローブオイルを塗って手に馴染ませながらスキーに行けるのを楽しみにしているところであります。



でも、最初に手に取って悩んだのは、HESTRA VERTICAL CUT COMP。
HESTRA VERTICAL CUT COMP

今のGripwellの前に使っていたものと同じです。
柔らかい皮で握りもよく非常にいい感じです。

でも、10年ぐらい前に中綿が多くなったんですよね。
それまでは比較的寒いグローブというか、中綿が少なくてグリップ最優先のグローブだったのですが。私はスキー場でも手が冷たくなるというより、手が熱くなってグローブの中で汗をかくことが多いので、このグローブは暖かすぎです。

中綿が多くなってからは、真冬でもリフトの上で毎回外していたことを思い出して断念しました。
でも、値段は非常に魅力的ですね。この完成度のグローブがこの値段とは。

0 件のコメント: