2013年1月4日金曜日

ちょっと昔のDVD 浦木健太GSテクニック

GSテクニックといえば浦木健太さん、という話は前から聞いたことがあったのですが、気がついたら廃盤になっていたようで手に入りませんでした。今回たまたまヤフオクで目についたので落札してみました。
2005年らしくR>21のスキーで滑っているため、今となってはターン弧には若干違和感がありますが、動きのきれいな滑りで今でも参考になるところが多いです。
ポールのコースは野辺山のレッドとかスーパーレッド、イエローを使っているみたいで、景色も懐かしいですね。

浦木健太さん、滑りだけじゃなくて解説の内容もしゃべりもかなりうまいです。正直、デモの滑りよりこの人のフリースキーの方がかっこいいのは、顔やスタイルがいいからなのか?

(2013/1/5追記)
すみません。廃盤になっていませんね。
山と渓谷社のサイトで取り扱いがあるようです。

と思ったらリンク先にも在庫なしでした。

0 件のコメント: