2013年1月2日水曜日

地味目に練習

年末年始に大松に泊まりに来ると、いつもご一緒する静岡のご家族と大阪のご家族がいて、今回も合流できました。
子供同士の年が近いこともあって、宿でもゲレンデでも一緒に遊ばせていただいています。ついでに滑るときも一緒に面倒見てもらったり、逆に面倒を見たりしています。

昨日の午後と今日は私が一緒に子供と滑っていましたが、先方のご両親もかなりスキーが上手で子供にも教えてこんでいるのでなかなか上手。面倒を見ると言っても、一緒にリフトに乗ることと危なくないように見ていることだけしかしなくていいので、手間はかかりません。

「よし!山頂のコースを攻めよう」とか、うまく盛り上げて私が滑りたいコースへと誘導したところ、その達成感に興奮した子供たちのブームは急斜面の攻略に。

さらに緩斜面でもゴールを決めて好きに滑らせていたところ、私のフリースキーのペースにみんなついて来るではありませんか。

おかげでホント、手間がかからず。たまにプルークで一緒に急斜面を滑りましたが、たいていは大松の急斜面を順番に巡り、先に子供たちを滑らせて、安全に下についたら私の番。思いっきり普通に気持ちよく滑らせていただきました。

ということで、今日はプルーク多めの、急斜面のフリースキーという感じで一日過ごしました。




0 件のコメント: