物欲でもんもんとしている話の続きです。
まずは、「ビンディングを載せ替える」ことを検討してみました。
今使っているG9RSもまだまだ使えるのでこれを活用する案です。
ところがこれは、意外とハードルの高いことがすぐに分かりました。
ICONとXbindingはビス位置に互換性がないので、そのままのプレートではICONを載せられません。
じゃあ、ICONがのるプレートは手に入るのか?それともビス穴無しのプレートなんて最近あったっけ?となります。
まず、ATOMICはプレート単体での販売をしてないそうです。
まぁそうだろうなと思います。リスクある使い道しかないですからね。
で、ここでアウトかと思いきや、某プレートのビス穴がほぼICON互換。形状もATOMICに近しいといことです。
これにプレートを載せ替えれば、ICONを載せられるとのこと。
よくそんなこと知っているもんだと感心を通り越して若干引いてしまいました。
しかし、そんなすごい情報にも気になる点が三つ。
一つ目は、新しいプレートはセンターからずらしてつける可能性があること。
試してないですが既存のプレートのビス穴と干渉して、新しいプレートは前後にずらしてつける可能性があります。
二つ目は、外したプレートやビンディングの扱いに困ること。
さすがに単体で欲しい人もいないでしょうからメルカリやヤフオクに出しても売れるか分かりません。
三つ目は、価格。
プレート代、ビンディング代でだいたい8万円超え。
内訳はプレートが3万強で、ビンディングが4万強ぐらい。
結構な値段です。
そして二つ目に書いたとおり、余ったパーツを持て余してしまうのでなかなかに高額な感じがします。
ということで、この案は頭の体操としては面白かったのですが保留です。
2 件のコメント:
X16、価格次第では欲しいかも🤤
ビンディング死んだままのサロモン割と調子良かったから復活させたいし
間違った。
X16行き場のない古いやつなら譲りますよ。あとで連絡します。
コメントを投稿