今使っているSLスキーは購入時点で1年落ちの2024モデルなのですが、2025のICON16RSを載せて使っています。
私のレベルで滑ってもビンディング越しに圧のかかる区間が短くなっているのが分かり、たわみ方が全然違います。もうすっかりICONビンディングのファンです。
X bindingも長い期間使ってこれではこれでいいかと思っていましたし、2026シーズンは、2024のG9RSにX16をつけて滑っていて特に不満もありません。それでも、SLスキーでもこれだけいいならGSスキーもICONビンディングにしたらどうなっちゃうの?と妄想が駆け巡り、止まらなくなりました。
そこですぐに、「新しいスキーを買う!」と行きたいところですが、
ここ5,6年ぐらいスキーから遠ざかっていたら、びっくりする価格帯になっていますよね。
しょうがないとは言え、簡単に受け入れられないレベル。
ということで、安値で手に入れるために以下2案を考えました。
- ビンディングを載せ替える
- 2025 G9RS /w ICON16RSを購入
で、どう考えてどうなったのかは次の記事で。
0 件のコメント:
コメントを投稿