2026年5月13日水曜日

反省会に行ってきた④(振り返り/膝が伸びすぎ?)

もう既にズバッと切られて、 さらにズバッと切られていますが、トドメのところを。

その前に、念のため毎回入れておくことにしました。
ちなみに、お断りを。
山本さんから内容的には結構な辛口なコメントをいただいていますが、これは私がトークストレートなコメントを求めているからなのであって、誰彼構わずこんなワケじゃないです。あと、blogで面白おかしく切り抜いて書いています。
普通に丁寧で論理的な方ですので、誤解の無いようお願いします。


ということで再開。

「こんなに膝が伸びきっているのは、どうなんでしょう?」
と聞いてみると、
「運動が間違っているからそう思うだけで適正ですよ。」
と最後にもバシッときます。
さらに大回りの動画を見せると、
「もっと深回りで練習しましょう。」
と、トドメの一撃を。

ということで、ショートターンはグリップ感も強くてそこそこ悪くない滑りが収められたな、と思っていた動画も、 この日を境に、課題が山盛りだという事がわかり、すっかり別の印象の動画に見えてきました。

ふぅ。やっぱりオフにトレーニングをしてないばかりか、スキーのことも何も考えないで仕事ばっかりしていて、急にスキーして上手くなっているはずないですよね。

もっと普段からスキーのことを考えないと楽しく滑れない!というのがこの日の総括です。

という背景で、最近の連投になります。

0 件のコメント: