2026年5月12日火曜日

ICONビンディングのGSスキーが欲しい④ 決着編

いろいろと妄想の末、
「あのときすぐに決断しておけば良かった」とがっかりしてみたり、
「まぁ今のスキーだって十分なんだし、大きな買い物しないで済んでよかったな」と冷静になってみたり、
どこに落ち着くか頭の中でぐるぐるしていました。

すると、黄色いお店のいつもお世話になっているSさんから、悪魔のささやきが。

「ちょうど2025モデルでお値段も控えめのいいスキーがありますよ。
 このスキーは、184cmでR25。U16とマスターズがターゲットなんですよ。
 もともとU16用だったのですが、この年からREVOSHOCKモジュールが大人用になったので、マスターズ層にもオススメできます!」 と。

これか

R25なのもいいか
値段も微妙に下がったし

と、いつの間にか買う前提で考え始めていました。
ということでこちらをお買い上げってことで。


「もしかして187cm R26でもいいかな?」
とも思いましたが、
「滑走量が少ないんだから、初日から使いこなせる範囲の道具にしておこう」
とちょっとだけ現実路線に戻ってこれにしました。

シーズン入ったら比較してどっちか手放すかな。さすがにR24とR25を使い分けるとか無いし。

でもはき比べが今から楽しみです。
ウエストが細いとどう違うのか?
Rの違いってどう?
そして、ICONとX bindingで比較するとどう違うのか?
ということで、マテリアルの刷新はほぼ完了です。
ご褒美を先出ししてしまったので、もう冬に向けて身体を鍛えるしかないなと。
また一歩、追い込まれてみました。

0 件のコメント: