2019年1月15日火曜日

グローブが裂けた?破れた?

愛用していたHESTRA DOWNHILL COMP ERGO GRIPが破けてしまいました。この時に購入したので、4シーズン目です。

もともと、耐久性とか耐寒性は低いけど、握りがいいという極端なグローブだったのですが、私は子供の頃から手が熱を持つので、この薄くて握りのいいグローブをあえて選択して常用していました。

使い続けてそろそろ崩壊寸前だな、とは思っていたのですが、グローブオイルを塗り忘れたら、あっという間にボロボロになりました。長持ちさせるにはお手入れが大事ですね。過去にはこんなことも書いていたのに。

あとは、今回たまたまいつものSWIXではなくて頂き物の別のストックを使ったのですが、このグリップがやたら摩擦が大きいタイプで。滑らないのはいいのですが、その分グローブの負担が大きくて滑る度にグローブがボロボロになりました。今後コレを使うかは少し考えてみよう。

もう一つ。ストックのグリップが汚れていたのかグローブがあっという間に真っ黒に。グリップも時々洗った方が良さそうですね。




とりあえずHESTRA VERTICAL CUT COMPがあるのですが、こっちは暖かすぎてリフトの度に外しているので、常用するのにはちょっと不便。また薄手のグローブを探してみよう。こんな時期だけど、丁度いいサイズがあるといいなぁ。

グリップが汚れていたのか、あっという間に真っ黒に。

更に使い続けたら。。。


0 件のコメント: