2019年1月17日木曜日

ストックの長さ(その9)

ストックの長さはいろいろ悩んで悩んで試行錯誤の結果、一周回って20年前の長さに戻りました。

滑りに「しっかり立ち上がる」という動きを入れたいので、ストックは長い方に落ち着きました。

いつもの情報ですが、私の身長が169cmで今の手持ちが次の3本。

買い足して4本のはずなのが3本なのですが、年末に一番古くて短いCobraをスキー場に忘れてきてしまったので今は3本なのです。なんてこった。

もう自分で使う長さじゃなくなっていましたが、20年以上も折れずに残ったのだから、もっと使ってあげたかった。娘に使わせるのにいいかと思っていたのですが、残念。

  • GS用ストック SWIX SGC CT1 120cm(120cmを3cmカットした後3cm継足) 
  • SL用ストック SWIX mach CT1 120cm 
  • SL用ストック SWIX mach CT1 114.5cm(117.5cmを3cmカット) 
  • 旧SL用ストック SWIX Cobra 112cm(123cmを何度もカット)→紛失


このままだと、コブを含めて114.5cmのストックは使うことがないですね。
継ぎ足したGSストックの使用感に問題が無かったら、これも伸ばしちゃおう。
実はもらい物の4cm強ぐらいのカーボンシャフトが転がっているのでコレを使えばいけるな。

0 件のコメント: