2022年2月21日月曜日

物欲がどうなったのかのメモ 2017−2022

昔は1シーズンに一回、こんなのを書いていたのですが、忙しくなって放置していました。

当時どう思っていたのかも振り返りながら結果を書いていきます。

1.ATOMIC new RedSter FIS ブーツ
ATOMICは満を持して92mmブーツを発表したのでこれがほしい!
Racetechの発展系にみえる見た目、新しくなった素材がどんな乗り味を出すのか、興味がつきません。
今のブーツはもう2シーズンは履きたいと思っていたり、ブーツチューン代も考えると無理なのですが、これに興味があるのは間違いなし。一夏調査はいっぱいしていそう。

買えずに数シーズン過ごし、今シーズン作りました。
ATOMIC RedSter STI 130です。


2.ATOMIC new Redsterスキー
G9 FIS M / G9 FIS W / G9 FIS / S9 FISとか乗りたい。
予算を一旦無視したとしても、どうにも手を出せる気がしないから、くくりが雑です。
でも、興味の順位としては2位。

買っていません。というか試乗会にもいっていません。
なんならお蔵入りしていた2015のXT3.0に乗って感動したりしているので、新しいスキーはちょっと。。。


3.GS用のストック
2016/2017シーズンに120cmのストックを買いました。GSでもSLでも使っていますが、パンチガード付け直しが面倒なのでもう1本ほしいところ。
さて、何cmがいいのだろうか。
GS 120cm/SL 117.5cmとか、GS122.5cm/SL120cmとか。
正解があんまり見えていません。一夏楽しく悩みます。

GS用のストックは、SWIX SGC CT1の120cm(120cmを3cmカットした後3cm継足) を使っています。
長くするという答えを見つけて、購入には至りませんでした。
いい悪いはわかりませんが、扱いやすいです。

4.嫁さんのスキーウェア
もうそろそろね。なんか軽くてあったかいかっこいいのにしたいところ。

去年、ウェアをミズノのウェアに一新しました。軽くてあたたかいと嫁さんからの評判がいいです。

5.嫁さんのスキー
娘が奪っていったので嫁さんのスキーがない。
借り物のスキーを履いたら全然滑らなくてびっくり。
軽くて滑りやすいものを探したいところ。


娘に別のスキーをあてがったので、継続使用中。ただATOMICのD2なので重たい。


6.娘のスキー
GSスキーがほしいらしい。
GSスキーでフリーをしている父親に追いつくためには、150cm未満のスキーじゃ無理と気がついたようだ。


FischerのK2選手用スキーをもらって履いています。GS175cmとSL150cm。でも、ちょっとそこまで入れ込んでないからもっと普通のスキーでいいかな。


7.娘のレーシングワンピ
大人とのタイム差を見て欲しくなったらしい。考えておこう。

そこまで入れ込んでないから保留


8.コブに入れるスキー
例年先送っている話。
新品である必要はないので、試乗会のアウトレットスキーとかに手を出すかも。


うーん。コブに入る前のフリースキーのフォーム改造で忙しいので優先度低下中。
今の2016ATOMIC FIS SL Mがくたびれてきたのでこれを流用するか。


9.チューンナップボックス
今はツールボックスと車屋さんでもらったノベルティのバッグに入りきらない物を入れているのですが、もう少しちゃんとしまいたいです。

最近、これが欲しい。ノベルティのバッグが古くて崩壊しかけています。

10.カーボンレガース
毎年書いていますが、よっぽど何かがないとちょっと無理ですねぇ。


無理ですねぇ。

優先度が高そうな物から解決。でも物欲が尽きません。

0 件のコメント: