2017年5月1日月曜日

BRIKOのミラーレンズもいいですね!

ブリコ愛用者の私はいつもは視認性が高くて明るいトラマレッドという色の薄いシングルレンズを使っています。このレンズは明るくて近視をコンタクトで矯正している私でも非常に雪面が見やすいです。

ところが、昨年、丸沼高原で春スキーをした時もこれを使ったら、色が薄すぎて眩しくてゴーグルの中で涙が止まりませんでした。

今年の春スキーではそれを反省してミラーレンズをつけてみました。

場所は玉原スノーパーク。こんな快晴でも非常に見やすい!
明るさもちょうどいい。強い日差しでも眩しくない。ミラーレンズ快適です。


カタログスペック的には可視光の透過率はそれぞれ48%と14%。
この数字も伊達じゃないですね。



0 件のコメント: