2017年4月24日月曜日

ロードバイクを購入したい

探し方が悪いってのもあるのですが、私の「ロードレーサー」のパーツを探して見てもさすがに古過ぎてなかなか見つからないです。もちろん互換品があるはずなのですが、こっちはこっちで在庫がないのです。
もうこれはこのままそっとしておいて乗るのが一番いいのかな?なんて思い始めています。

候補は、gyochanが乗っていてカッコいいキャノンデールとか、私に最初の自転車を買うことをふんぎらせたA氏が進めるメリダあたり。

カタログ眺めてふむふむとしているのは、かなり楽しいデス。
サイズ選びだな。とりあえず。
参考に今の「ロードレーサー」のサイズを測ってカタログと比べて、今更ですが、へーと唸っています。

キャンノンデールのCAAD12とかメリダのSCULTURA 4000、React4000とかがいいなぁ。

5 件のコメント:

gyochan さんのコメント...

いいですね~。CAAD10はアルミにしてはすごく乗り心地が良いので(カーボン乗ったことないけど)、CAAD12はきっともっと快適ですよ。

私が今年のサイクルモード(見本市)で見ていいなと思ったのはCUBE BIKESです。
http://cubebikes.jp/

日本では夙に無名ですが、ロード、MTB、トライアスロンまでフルラインナップ(しかも膨大なモデル数)を抱える事業規模のかなり大きそうなドイツのメーカーで、今年やっと日本で代理店がついたようです。

マシンはとてもモダンで上品な仕上がりで気に入りました。どこで買えるのかわかりませんがサイクリングロードではまだ全然見かけないので、注目を浴びたいなら今のうちです。価格帯は欧米メーカーの中では安め、台湾メーカーよりは高めという感じ。

kaizo さんのコメント...

CUBEカッコいいですね。
ドイツ車らしいけど、ドイツ語単位がなかなか取れなかった私が買ってもいいのだろうか?

gyochan さんのコメント...

ドイツに2年も住んでたのにドイツ語を1カケラも覚えていない私が言うのもなんですが、大丈夫だと思います。てか、かいぞーさんドイツ車に乗ってたことあるんじゃなかったでしたっけ。

kaizo さんのコメント...

ヤツがナイト2000並みに饒舌にドイツ語で語りかけてこなければOKですね。
15年くらい前にのってたBMWは何も喋らない寡黙なやつでした。

kaizo さんのコメント...

React4000って見た目で選んでましたが、脚力ある人が乗るやつなんですね。
貧脚向きなものを探さないと死ぬな。