2017年5月1日月曜日

初、玉原スノーパーク、滑り納め?

玉原スノーパークに滑りに行ってきました。

久々のスキーなのでうきうきです。
しかも。この日の天気は写真の通り快晴。
そのうえゲレンデも空いてて自由に滑ることができました。

朝の1,2本はそれなりに締まっていましたが、あとは春スキーらしいぐさぐさの雪。それでもこれだけ空いていると自由にラインを取れて楽しく滑ることができます。ご褒美をもらった気分です。

朝イチ。といっても8:00営業開始で8:15ぐらいの景色。
もう何人か滑っているのが見えます。

欲張って変な癖をつけるのも嫌なので、リラックスして滑ることを心がけてきました。
なかなかいい感触で滑れたと思ったのですが、追い撮りしてもらった動画を見るといろいろ修正したいところが目につきます。

gyochanに撮ってもらいました。ありがとう!

春スキーとしては最高のコンディションでしたが、お昼を食べ終わったあとは、さすがに滑らなくなってきてリフトまでの緩斜面がつらいので13時には撤収。
ブラシやスクレーパーがあれば、、、とか、フッ素ワックスを塗っておけば、、、と未練もありましたが、神戸に帰る時間も考えると切り上げるのが正解でした。

あぁ。これで滑り納めか?

2 件のコメント:

KNJ さんのコメント...

某チューンナップショップの高フッ素ワックスは強力だった。

kz さんのコメント...

明らかに私のスキーより滑ってましたね。
もっときっちり剥がしておけば違ったのかな?