2016年11月13日日曜日

もう胸いっぱいだ。ありがとう岡部哲也さん&ベニー

ベンジャミン・ライヒのファンでしたが、まさか東京でのセミナーに来るなんて、もう感激でした。話がきけるだけでもよかったのに、一緒に写真を撮ったり、サインをもらったり、握手をしてもらったり、もう動揺しているのがあからさまなくらい舞い上がりまくりでした。

私は過去アイドルにはまったことがないのですが、
握手のために並んだり、一緒に写真撮ったりする喜びというのものがこの世の中に本当にある、
ということをこの歳になって初めて理解しました。


最初は、岡部哲也さんとライヒが話しているのを見て、
「こんなすごいツーショットはないから写真を撮らせてください」
っていっただけなです。
そしたら、岡部哲也さんが、
「三人で写ろうよ。真ん中に入りなよ。」
って予想外の展開。
突然の出来事に動転して、顔は緩むし、ポーズは中途半端だし。すごいカッコ悪い。なので写真は恥ずかしくて載せられません。facebookにはのせたけど。
それに比べて、岡部哲也さんはなんてカッコよくていい人なんだろう。突然の対応も気が利いている。


ちなみにサインしてもらったのはヘルメット。
私のヘルメットは、ベンジャミン・ライヒのシグニチャーモデルなのでプリントのサイン(写真、下部)があるのですが、その上に直筆のサイン(写真、上部)を書いてもらいました。もうこのヘルメットでは滑れない。飾っておかないと。

ちなみに、
Hi Benni, could you please sign on my helmet ?
ってペンとヘルメット差し出したら、
It's already singed ! 
っていって笑ってサインしてくれて握手もしてくれました。
ライヒもいい人だ。いつかライヒの雪上レッスンを受けたいです。


0 件のコメント: