2014年1月24日金曜日

(タイトル改め)まだ乗っています、→まだまだ乗ります、ATOMIC RS-SL 2011

(s_takkyさんにするどい指摘を受けて、ちょっと修正)

型落ちで買ったので3シーズン目のSLスキー。
最初は乗り方がわからず、じゃじゃ馬ぶりに絶望しましたが、乗り方がわかってからは最高に気持ちいいスキーです。

難しすぎて乗りこなせないかもしれないという可能性も非常に高かったのですが、菅平の大松でたまたま見かけた同じスキーを履いた上手い人の滑りを見ることが出来たおかげで、乗り方がわかりました。
最初の乗れない加減が絶望的で、ハイリスク・ハイリターンという感じでした。もうこういう選び方はしません。(と、30年ぐらい言っている気がします)


楽に滑る滑り方もわかったし、斜度が急なところでも扱えるようになったし。
上達させてもらいました。
まだまだ乗りますよ!

4 件のコメント:

s_takky さんのコメント...

2011モデルで「まだ乗ってます」って言われてしまうと私のノルディカなんて超骨董品になってしまうんですが(^_^ゞ
スラ板はSAJB級とか出るレベルに比べて、せいぜい県連レース草レースレベルだと大会数も少ない事もあって割と古いモデルも健在なような気がするんですが、先日の県連のSLも自分の板といい勝負の板結構ありましたし。
関東圏ではまた違った傾向なんですかねぇ?

kz さんのコメント...

タイトル間違えてますね。
×まだ乗っています
○まだまだ乗ります

が正しいですね。
気に入っているので乗るのをやめる気にはなりません、ってことで。

新しいスキーに乗っている人はいますが、SLスキーは比較的長く乗っている人が多いような気がします。
正直、私の前のFischerもまだまだ乗れましたし。
履き替えたのは、乗り味をATOMICでそろえたかったというのと、D2なしのSLスキーに乗る!という見栄っ張りな部分が大きかったですね。

KNJ さんのコメント...

古いのを「まだ乗ってる」ではなくて、
乗りこなすことを「まだ」諦めずに「乗ってる」じゃなかったっけ?

kz さんのコメント...

いやいや。

そこはまぁ、乗りこなしたか、ではなく、好きになったか、ぐらいにしないと終わらないですね。