2013年4月1日月曜日

試乗 2013-2014 in ASAMA2000

アルペン主催の試乗会に参加させていただきました。

あいにくの霧で視界がなく、地形も頭に入っていないので、霧が薄いうちに覚えたコース以外では怖くて滑れないという悪条件の中での試乗でした。今日までやっているそうですが、Webカメラで見ると快晴みたいでうらやましい限りです。

GSスキーはさすがに怖くて無理なので、SLスキーとオールラウンドスキーを履いてみようかと思ったところ、みんな同じ考えのようで、この日に乗れそうなのは出払っていてなかなか順番が来ませんでした。
4本だけ履けたので、つらつらと書いていきます。

■履いてみたスキー
ATOMIC BLUESTER DEMO AC 169cm(ASAMA2000のエキスパートレンタル)
ATOMIC REDSTER FIS SL M 165cm
SALOMON BBR9.0 176cm
HART Infinity 5.2 S 165cm (SL選手用の樹脂プレートのタイプ)

そのほか、HEAD、Rossignol、Fishcer、Nordicaに興味があったのですが、順番待ちで履けず。



■私の普段のマテリアル
ブーツ
 ATOMIC STI-RS
スキー
 ATOMIC RS-GS 186cm 2011
 ATOMIC RS-SL 165cm 2011

GSは柔らかいスキーですが、SLは結構頑固で硬いスキーだと思います。
滑走面はフラットで、エッジはいつでも菅平仕様できっちり立てた状態で滑っています。

たわみ感があって、ずらそうと思えばずらせるけどエッジグリップが強い、というスキーが好みです。

身長:169cm、体重75kg(筋肉で、この重さというわけではありませんよ)

自分のスキーは今日もいつものSLです




■当日のゲレンデ条件
天候:濃霧
雪質:朝はしまっていましたが、午後はいまいちザラメ

試乗会としてはかなりの悪条件でした。

0 件のコメント: