2013年3月17日日曜日

外れてしまったヘルメットのイヤーパッド

私は、BRIKOのKIMERA COMPというモデルのヘルメットを使っています。
かぶり心地もよく、色もきれいで気に入っています。それほどベタな感じじゃないのに、ライヒのレプリカモデルというのも私の中ではいい感じです。

カーボンヘルメットゆえに値段がはるので、なかなか購入の踏ん切りがつかず、型落ちで安くなるのを待ち、半値ぐらいでどうにか手に入れたのでした。

ライヒのサインが入っている(もちろん、プリント) 

ですが、店頭であまりにも寝かせたせいか、使用1年でイヤーパッドがシェルから剥がれてくるというトラブルが。


ありものの接着を塗って、乾くまでは上から挟んで固定もしてみたのですが、どうも種類が違うようでくっつかず。今シーズンはずれないように気をつけて被るというワークアラウンドで逃げました。オフにはしっかり接着したいところです。

さて、接着剤には何を使えばいいのか。


0 件のコメント: