2013年3月18日月曜日

札幌で見つけた珍しいもの

先月札幌に旅行に行った際、初めて大倉山ジャンプ競技場と言うところに行きました。
もちろん、跳びにではなく観光です。
そこに併設されている札幌ウィンタースポーツミュージアムで、珍しいものに遭遇しました。岡部哲也さんの寄贈した、現役自体のブーツです。
当時のスキー雑誌に、赤いグランプリを履いた岡部哲也さんと、黒いグランプリを履いた木村公宣さんが写った写真が掲載されていたことを記憶していたので、間近で実物が見れて感動しました。

作ったのはスキーブーツR&Dの山本さんです。

他の寄贈品の中には、当時の市販品にサインを入れただけのものとかもありましたが、ちゃんと本物なので驚きました。

0 件のコメント: