2012年10月14日日曜日

木村公宣のスキー基本レッスン いいね!

facebookなどネットで紹介されているのを発見し、amazonで購入しました。
#最初に見かけたのはmrrnさんのサイト

すごくシンプルで素直な内容で参考になります。文章も平易だし、写真もいいですね。

私とつきあうようになってからスキーを始めた妻ですが、内容をみて「わかりやすい」「できそうな気がする」とのこと。
ちなみに妻の実力的にはこの本で言うところの、Step2ぐらい。フォームや体の動かし方の完成度は結構高いと思うのですが、大人になってからスキーを始めたので斜面やスピードを怖がって先に進めないでいます。今シーズンぐらいはばしっと教えてパラレルターン化しておかないと、体力的につらいからもう行かないと言われそうです。そんな苦境にいる私を救ってくれそうな気がします。

どうせならDVDの付録つけてくれればいいのに。

木村公宣のスキー基本レッスン 初心者からステップアップ!! 





(画像は出版元のサイトから引用しました)

0 件のコメント: