2016年4月5日火曜日

来季に向けての物欲メモ2015 結果発表

す物欲メモを更新しようと思ったのですが、まずは去年の一覧に対する星取り表を。


1.ブーツ
もちろん買いました。
ATOMIC RedSter FIS 150です。
130か150かで悩みに悩み150に。
最終的に滑り方も矯正して大満足です。私の中では過去最高の出来のブーツになりました。

2.SLスキー
買いました。
ATOMIC RedSter FIS SL M 165cmです。
柔らかくて最高です。
途中、ビンディングの前後ポジションを変更したりしましたが、滑りを見直したらノーマルが一番フィーリングはいいという結論に達して元に戻しました。
タイムとらないと評価できないところですけどね。


3.GSスキー
買いました。
ATOMIC Redster FIS GS W 188cmです。
柔らかくて最高です。
これも滑り方を見直したら、すごい回転性と走りを発揮し、好きなだけターンできるスキーでした。
ただ、寿命が短そう。女子用に太ったおじさんが乗ってはだめってことなのか?


4.娘のスキーウェア
買いました。

5.嫁さんのスキーウェア
残念。買えませんでした。
ごめんね。来シーズンに向けてちょっといいのを買いましょう。

6.コブに入れるスキー
残念。買えませんでした。
でも、KNJさんからコブ用スキーを長期借用しました。一回も滑っていませんが。。。


7.波目ファイル
買いました。
もったいなくてまだ使っていません(笑)

8.予備ゴーグル
買いました。
ワゴンセールの残り物になっていたSUPER RACEを。
新品のレンズは本番用にしています。3個のゴーグルを予備にしたり、家族などなどで使いまわすので。

9.カーボンレガース
残念。買えませんでした。
これはやっぱりぜいたく品ですねぇ。。。


10.ロードバイク
残念。買えませんでした。
ブーツチューン代に消えました。結果は満足しているのでよしとします。


その他
・スキーウェア
スキーウェアは気に入っていたのですが、リフトに乗るたびに「だいぶ薄汚れていますね」って言われるので買い換えました。あちこちガタも来てたので。何度も洗ったんですけどね。

・グローブ
汚れを取るつもりで洗ったらとどめが刺されて穴が開き、あまりにもみすぼらしいのと、あいた穴で指先が寒いので買い換えました。


散財したシーズンでした。。。。


0 件のコメント: