2015年9月22日火曜日

BRIKOゴーグルの予備

最近だと、陳列の数を見てもゲレンデを見渡しても、ヘルメットもゴーグルもSHREDが人気みたいですね。でも、過去の資産もあるので私は相変わらずBRIKOです。見やすいのでマイナーでも気にしません。

私は汗っかきでゴーグルをよく曇らせてしまうので、レースはもちろん練習でもスペアのゴーグルをかならずリュックにいれて持っていきます。こうするようになったのは、レース前にゴーグルを曇らせてメタメタな結果を出したことがきっかけです。見えなければ滑れないのは当たり前ですよね。以来、かならず予備ゴールを持つようにしています。全部同じゴーグルにしておけば、付け替えても違和感はないし、スペアレンズも使いまわせて経済的です。ローテーションしてしっかり乾燥させればゴーグルも長持ちしますしね。

私が今使っているモデルはSUPERRACEです。これは見た目通り、視界が広くて気に入っています。トラマレンズもよく見えて文句のつけようがありません。
SUPERRACE

ところが、ご存知のとおりBRIKOは来シーズンにゴーグルをモデルチェンジします。
LAVA-7.6

なので、こっちもいいかなぁと思ったのですが、なんとこのトップモデルはレンズ交換が出来ないんです

もちろん値段も2万円近くと高くて手が出ないのですが、レンズ交換が出来なくてこの高価なゴーグルが使い捨てになるなんて、ますます手が出ません。

ということで、予算的に購入予定はありませんでしたが、流通在庫限りとなれば話は別です。カンダハーのウェア店でワゴンセールになっていた去年のSUPERRACEを買ってきました。8000円とお手ごろです。あと少しありました。在庫次第ですが、シングルレンズとダブルレンズを選択できます。私のオススメはシングルレンズです。興味のある方はお店へどうぞ。



手持ちのスペアレンズを生かしながら3個のSUPERRACEを使いまわして、またスポンジがボロボロになるまで大事に使いたいと思います。

0 件のコメント: