2017年2月13日月曜日

回復傾向な気がするんだけど、、、

先日書いた「変な癖がつき始めたか?」で書いた反省を踏まえて滑ってきました。
場所はオオマツのホワイトピークです。
以下、前回のエントリに対する私自身のコメント抜粋ですが、よくもまぁここまで文句が言えるもんだと、自分でも感心。

kaizo さんのコメント...
「もう一つ言えば、自分から動きにいかずに傾けて圧を感じて切り替えて、の繰り返しになっていているのがよくない。」
「自分からどんどん圧をかけていくような動きにしたいところです。」
「腰から折れちゃって外足に力が伝わってないなぁ。」
「腰が外れているというか脚部の傾きを求めすぎて内倒している感じ。」
「もっとゆっくりだな。かくっと動くのカッコ悪いし、ターンのリズムにあってない。」

まずは
「自分からどんどん圧をかける」「動きとターンのリズムに合わせる」
を意識してみました。
最初2,3ターンはアレですが、後半は本人の滑っている感触もよかったです。

さてここからいろいろ積み上げていきたいところですが、今シーズンはもう終了かも。。。毎週末なにかしら仕事が入っている状態で。
春に雪が残っていたら滑ります。
もしくは!平日にこっそり滑りに行くとか!?って妄想しますが成立したことありません。その上今年は神戸からだしね。


(今回)菅平でフリー/w 3.0XT




今回の動画のほうが自分から動いていて自分としては好きな滑り。
前回の動画は傾いて当ててるだけみたいな滑りで動きが足りない。

(再掲)(前回)羽鳥湖でフリー/w 3.0XT

0 件のコメント: