2017年2月4日土曜日

2018 ATOMIC ブーツ Redsterお店で見てきました

もう来季のアトミックブーツがカンダハーにあるという話を聞いて、いても立ってもいられず、早速見に行ってきました。

「メーカーから正式発表があるまでばらまかないでね」
という条件で、写真も撮らせてもらいました。
なので今日ここで載せるのは、新しくなった部分が分からないこのカットだけ。

名称はRedsterを継続

ブーツヲタの皆様がみたい、あの部分とかこの部分とかの写真もあるのですが、しばらく載せません。2/10ごろに公式発表があるらしいのでそれを追いかけて載せます。


店頭に届いたサンプルは一足だけで、しかもサイズは25.5cm。
無理矢理足を入れてみましたが、さすがに入っていきませんでした。残念。

仕方が無いので外形をチェック。
ソールの形状を見たり、インナーを抜いてシェルを見たり、フットベッド(ATOMIC的にはブーツボード)を外してみたり、前傾角の決め手になるあそこをみたりここをみたりと短時間ですが、みたいところはしっかり見てきました。

メーカーの正式発表前にあれこれ書くのは控えますが、かなり期待を持ちました。

公式ページにある通り、92mmと96mmのシェルを出すそうです。
RacetechのTIラストが95mm、STIラストが93mmだったので、さらに細い!
やっとラングやノルディカと同列のシェルが一般市場に投入されるのか。

私のお財布事情的に、来期にブーツを買うことはあり得ないですが、注目していきたいところです。


関連記事

0 件のコメント: