2016年12月13日火曜日

シーズンインキャンプ 志賀高原一の瀬ファミリースキー場

12/10-12/11の土日は、シーズンインキャンプとして志賀高原一の瀬ファミリースキー場に行ってきました。

会社のスキー部の集まりで企画したキャンプで、コーチは佐藤翔さんです。



例年この時期はSOARのレギュラーキャンプに参加していて、これはこれでいい内容なのですが、少々、私及びクラブのメンバには難しいと感じていました。

というのも、SOARキャンプお客さんのメインになっている「国体を目指している人たち」や「本気のジュニアたち」は、技術レベルが高いことに加えて仕上がりも早く、その人たちに合わせたトレーニング内容は、「実質初滑りの集団となる私たち」にとってはハードルが高くなりがちだったからです。

それならもう自分たちのレベル、というか、スケジュール的に初滑りもしくはそれに近い集団を集め、本当に基本的なことからやってもらう「フリースキートレーニングキャンプ」をしてもらえば良いじゃないか、ということで春から調整に入り貸切のキャンプを企画しました。

場所も雪がある確率を重視して、遠いですが一の瀬ファミリースキー場にしました。もう少し空いているかと思ったのですが、実際には修学旅行?や研修会とぶつかって期待よりも混んでいましたが、丸沼高原スキー場の激混みに比べれば許せる範囲。



おかげでじっくり基本的なところからやり直して、二日を有意義に過ごせました。

で、長くなったので滑りの話はまた別で。


0 件のコメント: