2016年3月16日水曜日

調子に乗ってみた

プロフィール写真をGSにするなんて!



2 件のコメント:

s_takky さんのコメント...

かいぞーさんの「GS苦手SL得意」って珍しいと思うのは地域的な問題なのかな?
こちらのホビーレーサーは基本常設ポールがGSばかりなのでSL=あまり練習してないという図式でGS>SLの人が大多数なんだけど、かいぞーさんの場合自分でネトロンとはいえ自分で立てる機会もあるからSLに特殊感持っていないのかな?
私もGS>SLですけど練習はSLも好きです、但し練習する機会が殆ど無いからレアアイテムを喜んでるようなものかもしれませんが(^^;)

kaizo さんのコメント...

s_takkyさん、

半年近く放置してごめんなさい。

私がSLの方がGSより得意、ってのは、単純にSLが好きってのもありますが、GSより簡単に形になりやすいからということもあります。

GSは誰でもゴールできるけど、テクニックの差がはっきり出ますし、ビデオに撮ってカッコがつく滑りになるのはなかなか大変です。
ターンテクニックがうまくないと長くじっくりスキーを操作するのは難しいですし、本当に上手い人が速いですし、カッコいいです。

その点、SLはコツをつかまないとゴールできない、もしくは滑りになりません。
なので、最初のハードルを越えるとそこそこの結果が出ますし、そこそこの見栄えがします。
そしてターンテクニックとしては、GSほどシビアではないので、セットに合わせてリズム良く滑れると、なんか上手くなった気がしますし、結果もそれなりに出たりしますし、ラインさえキープできればビデオ映えもします。
ま、分かっている人が見れば粗はいくらでも見つかりますけどね。


という感じで、短い練習時間でカッコがつくのがSLだからってのがありますね。

あとは、本当に大回りが苦手ってのがあります。滑ってて気持ちよさが足りない。
なので、気持ちよく滑れるSLスキーで大回りのテクニックを練習して、GSスキーに展開する、というちょっとひねくれたことをやっています。

地域性でいったら、東京でもこんなにSLに偏っている人少ないですよ。みんなたいていGSです。