2015年8月9日日曜日

TUFOのタイヤ

15年前に「ロードレーサー」を作ったときに、「決戦用ならコレだ」と渡されたのが真っ赤なTUFOのJet Specailというほっそい高圧タイヤでした。そのせいで今も刷り込み的なTUFOファンです。

前回は「赤くてカッコいい」というだけで選んだら、まちがってトラック用タイヤを購入してしまったので、今回はちゃんとTUFOのページでチェックしてロード用タイヤを購入しました。

要はもう間違わないようにメモしておこうというだけの話です。


こっちは、トラック用
S3 PRO


こっちがロード用
S33 PRO
もう一目瞭然です。
うそです。トレッドパターンの違いがあるのですが見分けるのはマニアだけ。正解はS33PROって書いてあるかどうかを見分けるだけですね。

あ、消耗品なので、練習用のPROラインです。
決戦用のSPECIALラインとか、軽量のLiteラインは高くて手が出ません。



参考
TUFO.com
TUFO North America

0 件のコメント: