2015年6月27日土曜日

来季に向けての物欲メモ2015

今年はこれを書くタイミングが遅れてしまったので、結論が出ているものがあるんですよねぇ。でも書いておきます。

そしていったん、予算は関係なく欲望のままにリストアップします。


1.ブーツ
いろいろ書いたのでもうアレですが、ブーツがほしいです。
古くなったブーツはたわまないので滑っていてリズムが作れません。それに硬くなって跳ねまくるので扱いきれません。

買うことは決めました。何を選んでどうするかは別途書きます。

2.SLスキー
今使っているATOMICのRS-SL 2011もすごく気に入っていますが、やっぱり最近の細かいセットに対応出来ないので買い換えたいです。

で、コレにしました。

3.GSスキー
今のR>27のRS-GSももすごく気に入っていますが、ちょっと古くささ(=最近のスキーの方がもっと簡単ではないのか?という疑問)を感じました。
都連の大会にも出ていないのでFIS Menレギュレーションはもういいかなぁと。

で、コレにしました。

4.娘のスキーウェア
もうサイズ的に無理なんで買うしか選択肢がありません。
先日カンダハーの早期受注会で予約しました。

5.嫁さんのスキーウェア
もうそろそろね。

6.コブに入れるスキー
4月に丸沼でコブに1本だけ入ったのですがもうへろへろでした。
ちょっと練習するのにちょうどいいスキーがほしいです。

7.波目ファイル
最近切れ味がイマイチなのでもう買い換えてもいいかな。そんなに高くないし。

8.予備ゴーグル
BRIKOのゴーグルは今年モデルチェンジをしたそうですが、その前にSUPER RACEの予備をもう一個持っておきたいなぁと。

9.カーボンレガース
今年は買うだけの踏ん切りがつくかなぁ。

10.ロードバイク
スキーじゃないですけど。
最近また乗り始めたので新しいバイクがほしいです。
ロードレーサーじゃなくてロードバイクが。

物欲が尽きません。

4 件のコメント:

s_takky さんのコメント...

そろそろヘルメットは?
ここ見てる限りここ数年更新してませんよね?帽体もライナーも樹脂ですから劣化するもんね…
都連とか公認大会出てないそうなので必要性は無いけど、ここは是非FISステッカーの貼ってあるヤツをドーンと(w

kz さんのコメント...

ヘルメットはBRIKOのカーボンヘルメットが調子いいのであまり物欲がたかまっていませんが、blogを検索したらこれ2011年に購入しているので4シーズン使っていますね。そろそろなのかも知れませんね。

でも、すっかりカーボンヘルメットの軽さに慣れきってしまったので、次のヘルメット買うのはハードル高いなぁ。

comip43 さんのコメント...

Kaizo様、blog楽しみに拝読してます♪

レッドスター150シェル出し、フレックス落としてある25 ~25.5ブーツなら15000円位でお譲りできます。

アキデザインカーボンレガース、スライテックアームプロテクター白なんかもあります。

結婚して、競技おりますので(--;)

よろしくお願いいたします。
comip43

kz さんのコメント...

comip43さん
コメントありがとうございます。

ブーツは新品を投入して料理してもらいますので顛末をお待ちを。
レガースいいですね。しかし今シーズンのお買い物はもう増やせないのでありまする。(泣)