2014年6月15日日曜日

Y's Roadへ偵察

スキーの話じゃなくて、またまた自転車です。

現在シューズを探しているのですが、やっぱり現物が見たいです。ブーツを選んでいる感覚からして、試着というか試し履き無しで買うのは考えられません。
ということで、在庫のたっぷりあるお店として有名なY's Roadなるお店に行ってみました。

思ったより人が多くてじっくり見ることは出来ませんでしたがいろいろお勉強して参りました。

・シューズもSHIMANOがお手頃
  SIDIのジュニウス5の値段でSHIMANOのCUSTOM-FITのシューズに手が届きます。
  別途工賃を取るそうです。ちょっとスキーとは違う常識に驚き。

・ロードコンペティションのシューズはSL専用ものがメイン
  性格的にそういうものですよね。でもそうなるとペダルもセットで交換か。
  しかし、ソールの硬さの違いは私のレベルでもよくわかるから悩ましい。

・トライアスロン用は全く違う
  昔こんなのあったのかな?
  トライアスロン指向じゃないのでこっちはいいや。

SHIMANOのFOOTWEAR&PEDALのカタログを入手したのでこれを見ながらもうちょっと悩みます。


0 件のコメント: