2014年2月8日土曜日

ATOMIC Jr IIIのチューンナップ

先日、草レースに出たときに娘のスキーをチューンナップしました。

子供の頃からスキーをしている彼女は、別にチューンしてなくても関係ないらしいですが、出荷時のままでマシン仕上げのエッジを見ると、こんなんで滑りやすい訳がない。

ということで、サイドエッジとベースエッジを作るところから。
例によってボーダーカッターで景気よくボーダーをけずり、波目ファイルで新しい面を作ります。本当はベース1.0度、サイド88度にしたいところですが、そんなベースガイドはもってないのでベースは0.5度で。ちょっとシビアな設定ですが何もしないよりましだろうと言うことでえいっと。

翌日の娘の滑りはというと。うーん。心なしかなめらかになった気はする。



0 件のコメント: