2022年4月5日火曜日

今シーズンは概ねこんな感じ

今シーズンの締めとして滑ってきたので動画を載せてみます。
できればあと何回か春スキーに行きたいのですが、ちょっと流動的でわからないところです。

今シーズンは、ひたすら「足首を前に曲げずにブーツの前傾角で使う」「切り替えで低い姿勢になり、ターンで足を伸ばす」ということばかり練習していました。
自分としては、ブランク明けとは言えシーズン当初の壊滅的な滑りからよくここまできたなと、ほっとしています。



使ったスキーと斜面は以下の通りです。4Kカメラで置き撮りして拡大編集しています。

斜面;オオマツ、ごうの原、中緩斜面
雪質:雪は春スキーとしてはまずまずしまってました
スキー:2015 Atomic Redster Doubledeck 3.0 XT 175cm R15.5
このマイナーなスキーはパラレルスラローム用のスキーです。
2015年モデルを型落ちで買って以来全然使ってなかったのですが、フリーで滑るなら非常にいいスキーです。
ただ、リンク先に書いたのと今の感想は少し違うかも。。。それは別途書くか
今シーズン、FishcerもCTとしてパラレルスラローム用のスキーを販売していたので、これがいいと思う層は一定ありそうに思えます。


去年の同じような条件での滑りと比べると、差分が見えるかなと。
こっちはSLスキーで165cm
今シーズンの分析はまた次回に。

0 件のコメント: