2021年11月9日火曜日

練習用のスキーがほしいなぁ、と言う物欲

SLスキーは好きなのですが、何しても曲がれてしまうので、もう少しちゃんと動かないと回らないスキーがほしい。
でも、R>30だと自分の実力的にも広いゲレンデがほしいけど、そんな場所限られているから、もう少しRがあるやつがいい。
183cm、R>21の頃のフィッシャーのGSスキーとかあれば今なら好きなように滑れるんだけどなぁ。

ま、買いませんけどね。買いませんよ。


手持ちのXT3.0で滑ってみるか。
コレも回りすぎるのとあんまりたわみ感がないのがイマイチなところ。
あと、周りの誰ともRが合わないので小回りの手段に紛れることも大回りの集団に紛れることもできずに滑りにくいんですよねぇ。
やっぱり広いゲレンデでR>30で滑るべきか。

2 件のコメント:

kz さんのコメント...

XT3.0ちゃんとたわみ感ありました。滑り方の問題でした。

kz さんのコメント...

手持ちのR>30で練習することにしました。