2021年9月7日火曜日

今年はブーツを作ろう

長期に続いた大阪出張も終わりが見えてきたので、今年の冬はスキーを再開します。
一昨年が滑走日数ゼロ。去年が2日。さすがにスキーがしたい。

ブランクがあって癖も薄くなるだろうから、今年はポールトレーニングに参加するより、フリースキーをたくさんして滑りの見直し時間をかけたいところです。

さて、ブーツ。去年久々に滑ってみたらすっかり経年劣化でシェルが硬くなっており、弾力がないのでもう無理ですね。
ATOMICのブーツで違和感がないので、もうここは決まりとして、TIかSTIか。130か150か。というあたりが悩ましいところ。
最近はロードバイクばっかりだったので、体重がある程度絞れて軽くなったし、STIの130が無難かな。
と思いつつ、STIなら150もありかなと。

例によってスキーブーツR&Dの山本さんに相談してみよう。

0 件のコメント: