2016年5月1日日曜日

来季に向けての物欲メモ2016

間違ってけしちゃったので、復活させてました。

昨シーズンでかなり散在したせいもあり、今年はイマイチこのリストを作る元気がないかも。でも書いておきます。 そしていったん、予算は関係なく。そう例年以上に予算に目を向けず欲望のままにリストアップします。


1.175cmのスキー
ずばり、ATOMICのREDSTER DOUBLEDECK 3.0 XTがほしいのですが、高いんですよねぇ。これ。しかも、こんな楽ちんなスキーに乗ったらGSスキーとか履けなくなるのでは?と思うと躊躇してしまいます。

2.少し長いストック
滑り方を変えたらもう少しストックが長くてもいいかも、と思っています。
ただ、微妙なところなのでグリップ側に1cmぐらいの詰め物してごまかしてそうです。

3.嫁さんのスキーウェア
もうそろそろね。

4.コブに入れるスキー
結局2015/2016シーズンは一度もコブに入りませんでしたが、滑り方のイメージを変えたらなんか行けそうな気もしてきました。
コブに入っても惜しくないというか壊れないスキーがほしいですね。
KNJさんから返却期限未定で借用中のK2のスキーがあるので、まずはこっちか。

5.娘のスキー
なんか背もでかくなってきたし、どうしたものか。
もう少し滑りが固まってからにしようかな。

6.FIS対応ヘルメット
気に入っているヘルメットですが、そろそろ寿命かも。
最近大振りのFIS対応モデルが見慣れてきたら、自分の小さくて貧相に見えるから不思議です。別にFIS対応である必然性はないのですが、格好いいからFIS対応モデルがいいな。

7.バックプロテクタ
あんまり考えたことがなかったのですが、つけている人増えましたよね。

8.チューンナップボックス
今はツールボックスと車屋さんでもらったノベルティのバッグに入りきらない物を入れているのですが、もう少しちゃんとしまいたいです。

9.カーボンレガース
毎年書いていますが、よっぽど何かがないとちょっと無理ですねぇ。

10.ロードバイク
坂を登ったらやっぱり軽いのがほしいなぁ。

5 件のコメント:

KNJ さんのコメント...

来シーズン向けの物欲は、まず80%以上(90%以上?)を占めるものが決まっちゃってるんで、他は細かいものばっかりになってしまうんだけど、
・117cm 固定長ストック、SL用と同じ長さで固定長のが一つ欲しいかな。調節式のは、何やかやで長さが変わってしまう(これ、貸そうか?)
・ジャケット 実は、すでに解決済み。キープコンセプトで、似たようなのを。
・靴下 薄手のを試してみたい

・170~175cm、R15~17の板。まあ、181cmR25があれだけ回るんだから、要らないよなぁ…
・4WDの車 までは、回らない

kaizo さんのコメント...


「4WDの車」は笑った。私もそれで。

krosso378 さんのコメント...

175cmスキー
私は、170cmR15のスキーをフリーで使ってます。これならコブもOK。大回りも大体OK。なので良しとしてますよ~。
バックプロテクターも先シーズンから使用しました。これで、一度助かりました。。。片反で転倒。。。

kaizo さんのコメント...

krosso378さん、

やっぱり短いスキー取り回しが楽でいいですよね。
いつもSLに乗ってしまうのですが、もう少し長くてもいいかと思うんですよねぇ。
心揺れます。

まぁ、揺すってもお金が出てきませんが。。。

kaizo さんのコメント...

NZでスキーってのもあったなぁ。