2012年12月21日金曜日

栂池スキー学校のブーツフィッティングのページ

栂池スキー学校のブーツフィッティングのページというブーツマニアでは有名(?)なページがあるのですが、その中の「おまけの読み物」の「その2」が2012/12/07に更新されていました、という話です。

私は自身はここでブーツを作ったことはありませんが、このページでは、ふらっとスキーショップに入ってもなかなか聞けないようなブーツフィッティングの話が丁寧に書かれており素晴らしいページだと思います。

この中にある「おまけの読み物」は、ブーツについて多岐にわたって非常にわかりやすく書き込まれており、スキー雑誌のミスリードやスキーヤーに伝わる都市伝説的な勘違いをも考え直す機会をくれる素晴らしいページだと思います。それに特定商品を売りたいという色がないところも読みやすくていいですね。上記の「その2」はこの中の一部です。

私自身のスキーブーツに関わる成功と失敗の体験談をもとに導いた結論とほぼ変わらない結論が整理されて書かれているので、ブーツの話で細々聞かれたりするとこのページを紹介してみたりします。



0 件のコメント: