2011年8月12日金曜日

SG 9月号 ブーツを見る目感じる目

皆川選手のかっこいい滑りに感激して久しぶりにスキー雑誌を購入。

私もスキーブーツR&Dでブーツを作っているのですが、
滑りのレベルは違えど、皆川選手と同じようなことを感じていることに感激。



5 件のコメント:

kaizo さんのコメント...

買った当日は面白がって読んでいましたが、結構直接的な表現で某ショップを批判しているようにも読めるなぁ。過激な記事だけど大丈夫かな。

匿名 さんのコメント...

ブログ読者です。
私も2年前から山本さんにお世話になっています。

確かに、今かなりのシェアのもっている某Hを、ほぼ特定できる表現ですね。
ただ、山本さんの発言は真理ですし。
「真理はひとつ」ってことで仕方無いと思いますが。

KNJ さんのコメント...

某ショップというより、N田を本拠地にしてるあっちじゃないかな。
いろんなとこに弟子がいるし。

kaizo さんのコメント...

トリガは特定のお店ではないのかも。
「こういうチューンってどう思いますか?」的なメールが来たりするそうですし、
自分のところの客でも「あれやってほしい」「これやってほしい」と言われるそうですし。

「他の方法で(もっと地味な方法で)解決しているから、要りませんよ」とか、「そんなもの迷信だから要りませんよ」とか同じ対応の繰り返しで面倒なんだろうな。
それにもう、長年通っている客までが「150にしたーい」とか言いだすしね(^^;)

kaizo さんのコメント...

>匿名さん

コメントありがとうございます。


>某Hを、ほぼ特定できる表現ですね。
というのが、山本さんが意図しているのかがわからないんですよね。本人と話していると、そんな好戦的なことをしたい人には見えないんですし。
雑誌記事の文章とか構成で誤解を生んでないかの方が心配です。