2011年8月21日日曜日

なぜに技術選の滑りは?

以下は、酔っぱらったサラリーマンが松井やイチローのスイングに駄目だししているのと
同じ部類と思って読んでくださいね。と前を置きつつ。




技術選とかデモの滑りを見なくなってしまっていたのですが、
キーワード録画が拾ったBSの技術選の放送(だいぶ前ですが)や、
これまた久しぶりに買った雑誌の付録DVDで久しぶりにデモの滑りを見た。


.......



えーと。こんなんが今の流行りなんだ。




コブの滑りはそれほど違和感がないのですが、大回りは正直理解不能。
特徴的な手の構えと上体の使い方で、重心の移動が小さくなってしまっているような。
というか、足動いてないですよね。ええ?


技術選の参加者の中には、職業スキーヤー的な人(つまりコーチ)もいるだろうし、
ここで上位に入ることは翌年の業績に直結するだろうから、
ひとつでも上の順位になれるように、点が出るような滑りをすることが最優先なのだとは
思いますが。

SAJのメソッドってこんなんになっているんだ。ある意味すごいな。

0 件のコメント: