2009年11月11日水曜日

思ったより大きい自分の足

昔こんなことを書いたのですが、

今回R&Dの山本さんに足を見てもらいながら聞いた話では、私は立派にUK7とか26.0cmサイズの足なんだそうです。小さいブーツの圧迫感を安心に感じているだけで、足は入っても、ブーツの機能は低下するということでした。

ここでいう機能は、主にブーツのサスペンションとしての機能のことで、ブーツがたわんだりもどったりしながら、不要な振動を取り払ったり、スキーからの圧を受け取ったりするというものです。

R&Dの山本さんのブーツはまさにこの部分の出来が素晴らしいので、それがスポイルされるサイズを選ぶのはちょっとありえない。

知識としてはブーツにこだわりがある人ほど小さ過ぎるサイズを選びがち、ってことは知っていたのですが、自分もそこにはまっているとは。ほんと、自分のことほどわかってないものですね。

0 件のコメント: