2008年7月12日土曜日

来期のブーツ

R&Dの山本さんとブーツの相談。

主に来期のブーツ選定。

「ノルディカ、ドーベルマン、アグレッサー、フレックス150がいいですね」

ここまではよかった。

ただ、、、、

「本当はアグレッサーじゃない、外に振ってないタイプのほうが足の形状的に適しています。日本では流通していないですが」
(某大型プロショップでこっそり限定で入れたらしいけど、もう売り切れちゃっていますよ)

「サイズは6じゃなくて7ですね。6でも足を入れられるけど、機能的に落ちます」
(えぇー。去年6シェルでアグレッサー買ったからSLスキー、6にあわせてビンディングつけちゃった。)

ダブルショック!

とりあえず、神田に行って7サイズに足入れしてみました。

あれ?緩いな。緩いぞ!?

そうなんです。
今まではサイズの上限の領域で足を入れていたのですが、
サイズアップするとサイズの下限の領域で足を入れることになるんですよね。
そのため緩く感じてしまう。うーん。

ノルディカ以外ならATOMICということでした。
ちなみにガルモントはどちらかというと足首の運動量が多いタイプらしくてドーベルマンとは系統が違うと。

せっかくラングからドーベルマンに変更したのにこれはないですね。

0 件のコメント: