2008年7月28日月曜日

WinDVD

暇さえあればスキーのDVDを見ているのですが、PCのWinDVDはすばらしい。
コマ送りしながら好きなところで画面キャプチャーできるので、自分のイメージ固めるために好きなように連続写真が作れます。

動画は動きの流れが分かるところが最高なのですが、自分に足りない運動を理解するためにはやっぱり静止画が効果的です。

どうもうまくまねできないと思っていたら、つなぎの運動を誤解していたなんてことも。
それを理解して雪上に行ったら、あっさりイメージどおり動けたりします。

もう直感で動きが理解できる子供の時代も終わり、滑走量もすっかり落ちてしまったので、こういう感じで補完していくしかないですね。

0 件のコメント: