2017年3月26日日曜日

来季に向けての物欲メモ2017

今シーズンは不完全燃焼なシーズンでしたが、物欲はとどまるところを知らず。
早くも来期にほしいものを物色中。実際に全部買えるわけはないのですが、あれやこれやと考えて冬まで楽しみます。もちろん予算は関係なく。
妄想するだけならタダなんですからね。

1.ATOMIC new RedSter FIS ブーツ
ATOMICは満を持して92mmブーツを発表したのでこれがほしい!
Racetechの発展系にみえる見た目、新しくなった素材がどんな乗り味を出すのか、興味がつきません。
今のブーツはもう2シーズンは履きたいと思っていたり、ブーツチューン代も考えると無理なのですが、これに興味があるのは間違いなし。一夏調査はいっぱいしていそう。

2.ATOMIC new Redsterスキー
G9 FIS M / G9 FIS W / G9 FIS / S9 FISとか乗りたい。
予算を一旦無視したとしても、どうにも手を出せる気がしないから、くくりが雑です。
でも、興味の順位としては2位。

3.GS用のストック
2016/2017シーズンに120cmのストックを買いました。GSでもSLでも使っていますが、パンチガード付け直しが面倒なのでもう1本ほしいところ。
さて、何cmがいいのだろうか。
GS 120cm/SL 117.5cmとか、GS122.5cm/SL120cmとか。
正解があんまり見えていません。一夏楽しく悩みます。

4.嫁さんのスキーウェア
もうそろそろね。なんか軽くてあったかいかっこいいのにしたいところ。

5.嫁さんのスキー
娘が奪っていったので嫁さんのスキーがない。
借り物のスキーを履いたら全然滑らなくてびっくり。
軽くて滑りやすいものを探したいところ。


6.娘のスキー
GSスキーがほしいらしい。
GSスキーでフリーをしている父親に追いつくためには、150cm未満のスキーじゃ無理と気がついたようだ。

7.娘のレーシングワンピ
大人とのタイム差を見て欲しくなったらしい。考えておこう。

8.コブに入れるスキー
例年先送っている話。
新品である必要はないので、試乗会のアウトレットスキーとかに手を出すかも。

9.チューンナップボックス
今はツールボックスと車屋さんでもらったノベルティのバッグに入りきらない物を入れているのですが、もう少しちゃんとしまいたいです。

10.カーボンレガース
毎年書いていますが、よっぽど何かがないとちょっと無理ですねぇ。

物欲が尽きません。

8 件のコメント:

s_takky さんのコメント...

G9FIS193履いたけどさほど感動はなかったです
個人的には某社と某社が好印象(どちらも信奉する師匠の使用メーカーなのはバイアスかかってるのかな?)
多分かいぞーさんはアトミックで満足すると思いますが…
あと「バイスにつけるアダプターいるのかなぁだとしたらめんどいなぁ」ってのも面倒くさがり屋の自分としては気になったし

あっ、来季に向けて買うことは宝くじでも当たらない限りないですよ(w

kaizo さんのコメント...

s_takkyさん、

ATOMICそうでもないんですか。うーん。でも履いてみたいなぁ。

宝くじか、、、、それだな。

s_takky さんのコメント...

その某2社が僕のツボに嵌ったってだけで
アトミックも今持ってるD2のR>30 188cmと比べたら格段に良い板でしたよ

s_takky さんのコメント...

8.は物欲というより「面倒くさい」だけでは?
今日びホームセンターで3,000円も出せば立派なケース買えますし…
それとも銭出せば「これは!」ってオススメの物があるんですか?

kaizo さんのコメント...

s_takkyさん、

面倒くさいんですよねぇ。
オフシーズンにしまっておく場所にうまくはいるか、とか、
車に乗せるときに上手く隙間に入るか、
なんて考え出すともう、、、

少し時間ができたら考えますよ。。。。。。

KNJ さんのコメント...

シーズン終了間近で、最大の物欲、
輸送機の更新をかけてしまった。

春スキーは無しになるかなぁ??

kaizo さんのコメント...

KNJさん、


大物に手を出しましたね。納車はいつですか?

KNJ さんのコメント...

4月中くらいかな?