2016年7月27日水曜日

スキーブーツR&Dのスペシャルコースで作ってみた(その3)

「本当にその効果があったのか」という話に入っていきます。
ちなみに今回は立ち姿編です。

受け取って履いた時の感想などは、詳しくはここにも書いたので参照していただくとして、ざっくりといえば、気のせいなのか?と疑うことすら許さないぐらい段違いな安定感でした。
この安定感を生み出す秘密は、単にブーツを足に合わせたという話だけではなく、重心位置が適正な場所に来るように設計したところにあると思っています。



<脱線>
ちなみに時々出てくるこのブーツの絵は、写真からトレースしているので意外と正確にATOMICブーツを再現しています。
</脱線>

たまたま動画に写っていた姿勢を見ても自然に立てていると思います。


加工部分を見ていくとそれはそれで面白いのですが、今回は全体をみてどういう結果になったかというところを拾い出してみました。

滑り出したときの話はまた次回で。




0 件のコメント: