2016年6月23日木曜日

ヒルシャーのブーツ おまえもか、、、

スペシャルコースの話の続きは整理に手間取っているので、軽い話で。

写真は、たまたま読んだこのブログから引っ張ってきたものですが、表彰中のヒルシャーの足下だそうです。

あれれ?踵のカーボンと赤いところの境目がこんな形って、、、そりゃないんじゃない?


よくみると、つま先より踵の方が小さいこの形は、Racetechですね。

あ、アトミックのロゴがカーボンの下に入り込んじゃっている。これシールですね。


ワールドカップのトップ選手が市販と同型モデルを履いているとは最初から思っていませんが、やっぱりなぁ。。。
ヒルシャーはRedSterとRacetechの併用かと思っていたのですが、このロアシェルはRacetechですね。
アッパーカフは本当にRedSterのものを使っているんですね。










10 件のコメント:

gyochan さんのコメント...

お、オタクすぎる……

gyochan さんのコメント...

ところで1枚目の写真について。

サイドが削れているのは、「雪面との干渉するところを削った」「雪面と干渉して削れた」のどちらなのでしょうか?

kz さんのコメント...


オタクすぎ?軽い話題デスヨ。

kz さんのコメント...

gyochan

サイドが削れているのはもちろん、「雪面との干渉するところを削った」です。

さすがにアイスバーンとはいえ「雪面と干渉して削れた」まではあり得ないです。

2000年ごろだと結構これをやっている選手が多かったみたいですが、最近、あんまり見ませんね。

匿名 さんのコメント...

ヒルシャー、いち早くredsterに移行組だったんですけどね。
試行錯誤の結果、(種目によっては)racetechがベターなんでしょうね。
でも、redsterが劣っているという訳ではないと思います。
あくまでマッチングの話でしょう。

kz さんのコメント...

匿名さん、
コメントありがとうございます。

まず
>>でも、redsterが劣っているという訳ではないと思います。
はい。私もRedSterを履いている感触としてなんの不満もありません(笑)

ヒルシャーは積極的にRedster使っていましたよね。赤白に塗ったヤツとか。
今思えば、おそらくかなり早い時期からプロトタイプを投入していたのではないかと思います。
たとえばこれとか。
https://i-love-ski.blogspot.jp/2013/03/2.html

マッチングという意味ではセットの傾向とかも変わってきているのが影響しているのかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

ミカエラやマルセル、アトミックのトップレーサーは稀にですがサロモンのブーツを使っています。ブーツのアーチ、ビス、ゴム、アッパーの背面形状を見ていただければわかると思います。

kz さんのコメント...

匿名さん、
コメントありがとうございます。

やっぱりそれは公然の秘密ですよね。

https://i-love-ski.blogspot.jp/2016/05/blog-post.html

「なんだこのブーツは?」なんて、しれっと書きましたが、実は多方面からその情報をもらっています。噂話ていどですけどね。

私は今のブーツを短くとも3年は履くと思うので、そのころにこれが市場に投入されていてくれるとうれしいなぁ、なんて思ったりします。

匿名 さんのコメント...

Beatrice Scalvediのfacebookより。
https://www.facebook.com/beatricescalvedi/

来シーズン用ブーツ新調とのこと。
後部座席に置いてあるブーツ、シェルだけでなくインナーまで「まんまrecetech」ですね!

次期市販モデルも、ドーベルマンみたく先祖返りってこともあり得ますね。

kz さんのコメント...

匿名さん、
コメントありがとうございます。
facebookとはいえ、マニアックなところに反応していますね。
実はRacetechばっかり使っているという話もちらほら聞いています。