2012年11月29日木曜日

XPERIA acroHD SO-03D android 4.0.4へアップデート

タイトルの通り。
発売時からアップデート予定とありながら、携帯電話好きがやきもきして待っていたもの。
なんか、携帯がぶるっとしたらアップデートが来ていました。


android 2.3の時も結構できのいい携帯電話だと思っていたのですが、2点だけあった不満が解消するようです。

一つはGoogle Chromeが動かないこと。
iPhone4にもChromeを入れているのですが、会社のPCも家のMacもVM上のWindows7もiPhoneもChromeで同期しているとWebの閲覧履歴が共有できて便利すぎです。
なのに、本家GoogleのAndroid携帯だけがChromeが使えず残念な感じでした。
これは早速試したら動きました。やっぱり便利です。


もう一つはDTCP-IPに対応していないこと。
DLNAで家のネットワークを通してハードディスクレコーダーにアクセスできるのに、コピーガードのかかったコンテンツが開けませんでした。携帯を使って寝る前にベッドの中から録画してある番組を見たかったのですが、今まではできませんでした。
でも、どうやらこれもいけるみたいです。でもまだ試せていません。
なぜなら会社に泊まっていて帰っていないから(苦笑)

0 件のコメント: