2011年12月2日金曜日

すっかりATOMICに



ブーツもスキーもすっかりATOMICになりました。
実は長くスキーをしていますが、ATOMICスキーを買ったのはD2が初めてです。

BOOTS: ATOMIC STI-RS 2010
GS SKI: ATOMIC RS D2 GS men 186cm 2011
SL SKI: ATOMIC RS SL men 165cm 2011


契約選手でもなければチームで安く手に入るわけでもない一介のスキーヤーとして、
同じブランドで固める義務はないんですけどね。

まずブーツが気に入り、次にGSスキー。
それでSLスキーも、とたどり着いてしまいました。


学生時代はブーツはラング。スキーもロシとかディナスター(ダイナスター時代)が好みだったはずが。
変わるもんだなぁ。

9 件のコメント:

s_takky さんのコメント...

私もケスレー時代から長年履き続けてきたノルディカからGS板をマテリアルチェンジする事にしました。型落ちモデルですが(-_-;)。あっ、ブーツは暫く山本チューンのアグレッサーを継続使用の予定ですが
板の引き取りは多分年末、この雪不足だと実際に履けるのは年明けからかなり後になるそうでけどね。

KNJ さんのコメント...

昔は、フィッシャーなんか厳しくて、とてもはけないと思っていたけど、GS板、SL板ともにフィッシャーになってしまった。でも、出るべき草レースがなくなってしまった…

手頃な草レース、ないかねぇ??

kaizo さんのコメント...

s_takkyさん

マテリアルチェンジ!
スキーですね。何にしたのですか?

雪不足になりそうなので、新しいスキーおろすのもったいないですよね。でも滑走日数が少ないなか、練習の練習みたいなことしている時間ないですしねぇ。悩ましいところです。

kaizo さんのコメント...

KNJさん

ここ数年、めざましく滑り変えていますからね。初めて一緒に滑ったころのビデオと改めて比較したら面白いでしょうね。
ちなみに私は10年前の自分のビデオを見て、「このへたくそ誰だ?」と思ったのが自分だったので1人部屋の中でかなり恥ずかしかったです。

「うまくなっているのはまちがいないな。うん」
と自分を慰めましたが。

s_takky さんのコメント...

>スキーですね。何にしたのですか?

かいぞーさんの板の兄弟(従兄弟くらいかな?)版にあたる黒い板です

地元のスキー仲間に対しては購入した事については隠密行動中(w、「敵を欺くには味方から」ってことで
知り合いにここに書き込みしているのを知っている人いませんし(w

kaizo さんのコメント...

おお。Power Lineがついたあのスキーですか。
186cmですか?191cmですか?
赤い方は滅法扱いやすかったのですが、どれくらい違うんでしょうかね。

kaizo さんのコメント...

おっと。昨年の黒い奴は186cmと188cmだけみたいですね。
188cmの方が過激なセッティングなのは赤い奴と同じなんでしょうかねぇ?

s_takky さんのコメント...

>186cmですか?191cmですか?

'10-'11モデルなので188cmです
これまで(191cm)から若干短くなりますしいろいろと楽しみです(^-^)v

kaizo さんのコメント...

おぉ。188cmとは。
より本気仕様のヤツですね。
さすが。私は一番簡単そうだから、という理由で186cmです。