2018年10月7日日曜日

ski & fitに行ってきた(その2)

Sky Tech Sport SKI and Snowboard Simulatorをやりに、SKI&FITに行ってきました。

最初に行ったときは穴場感がありましたが、最近は知名度もあがり予約も取りにくくなってきました。MAXさんに聞いたところ10月、11月がいちばん混むそうです。ということで、今回は週末よりは予約が取りやすい平日の夜に行ってきました。

前回はスキー的な動きが思い出せないというか、このシュミレータと折り合いがつかずに戸惑いましたが、今回はそうでもなくあっさり動けました。結構しっかり動いたつもりですが、右膝の痛みも出ず、素直に動けているような気がします。


今回は鏡でフォームを見ながらやってみました。原始的な方法ですが、リアルタイムで自分の動きを確認できるのはなかなかいい。

リフト待ちもリフトに乗ることもなく連続でスキーっぽい動きができるので、次回は腕の構えとか右ターンのうち足の倒し方とか、癖になっているものを矯正するのに活用してみたい。

右ターンでも内足をきっちり倒してスネを平行にしたい

2 件のコメント:

KNJ さんのコメント...

真ん中に一台のカメラではなく、両端(ターンマキシマム付近)の真後ろに一台ずつ
カメラ置いたら、ターンマックスでのフォームが分かりやすくなるかな?

kaizo さんのコメント...

別の角度からも撮った方が見えない物が見えて理解が深まると思いますが、どこから撮るといいですかねぇ。
正面から撮りたいのですが、あそこ、正面にスペースがないのが残念。