2014年7月14日月曜日

コアバランス鍛えるぞ

怪我のリハビリを兼ねてジムに通い始めました。1ヶ月ぐらい続いているので、これからもどうにか続けられそうです。

メニューを作ってもらってやっています。

ジムのメニューでお気に入りなのはSpinningというメニューでエアロバイクをひたすら漕ぐものです。ロードバイクと比べると面白みに欠けるのですが、信号や車などの心配なくひたすら心拍計とケイデンスだけみて漕げるので無心になれていいです。もちろん膝の負担も小さいですし。


コアボディバランスとか6パックなんていう体幹を鍛えるメニューに参加しています。腹筋が弱いのは知っていましたが、足の筋力が落ちたのと同時に足首が硬くなったり、バランスも弱くなっていて愕然としました。このあたりは必死でやらないとまた怪我をしそうです。


削り代が大きいので自慢になりませんが、体脂肪が2.5kg落ちたと言われると、なかなかうれしいです。
冬までにもう少し動ける身体にしていこうと思います。

0 件のコメント: