2012年9月26日水曜日

スキーのチューンナップ

スキーのチューンナップを出すのも遅れたまま、今に至っていたりします。さて、初滑りに間に合わせるならもうチューンに出さなくては。

私はベラークさんのお世話になっていて、利用頻度は少ないですが、もう15年以上ここしか使っていません。

最初のフラットだしとかはプロとアマでは技術も道具も違うのでレベルが違うってのもありますが、何より2000年モデルの扱いにくいFischer Worldcup Giant Slalom(M.V.グルニーゲンがFischerに移籍した年の選手用スキー)をチューンでびっくりするほど変えてくれた衝撃で、もうチューンナップはここに任せようと心決めたのでありました。


とはいえ、毎回いじってもらうのも大変なので、新しいスキーをここでチューンしてもらって後は自分でちびちびメンテしている感じです。

ただ、中目黒で遠いんですよね。今年は宅急便で出して、宅急便で受け取ろうかな。

0 件のコメント: